東洋医学エステシャン和加のブログ

東洋医学の経絡を活かした美容方法や、陰陽五行を使った心のケア方法、サプリメントなどの効果などをお伝えしております。

東洋医学の気血水について~気編

こんにちは😃


ご訪問ありがとうございます✨



本日は、北海道神宮へ参拝へ行って

遅めのランチをしてきましたぁ🏃‍♀️



※本日写真撮り忘れたので、夏の頃の神宮🙏💦


さて

本日は東洋医学の基本の

気✨血✨水

についてお話出来たらと思います


本日は【気】について



気って見えないですよねー👀


でも確実にあるんです


私たち

言葉でも

【元気になる】【気のせい】【活気がある】【空気】【天気】【気がめいる】【邪気】

などなど


あと何がありますかね(笑)


いや沢山ありますよね😃



実は凄く身近にあるものだった(笑)

という感じです



風水も気の流れを凄く大事にしてますよね🏘️



中国の方も凄く気にされて家を建てたりビルを建設したりしてますよね✨



そんな身近なものが



ホンっとに身近にあるのは



私たちの体に流れているんですよね♪



気って

【生命活動をする為のエネルギー源】

なんです😃



気が通ってないと

血も水も流れないんです😱




どんな運気アップを計ろうとも

先ずは自分から


というのは

こういう所から来てると私は思います☺️✨




明日もまた気についてお話出来たらと思います☺️


お時間ある方はお付き合い宜しくお願い致します(^^)